<町田のインド伝統式ヨガ RISHIKESH YOGASHALA(リシケシ・ヨガシャラ)での

レッスン開催>についてのお知らせ


この度、私が教えを受けた町田のリシケシ・ヨガシャラにて、レンタルスタジオとして場所をお借りしてレッスンを行うことになりました。

以前からレッスン自体は行っておりましたが、8月以降形態が変わり、レッスン開催に伴う問合せや対応等は講師側が責任を持って行うことになりましたのでご報告いたします。

このため、質問等ありましたらこのHPのお問合せフォームよりお願いします。


私の担当は「ヨガニードラ」(8,9月は各月2回、8月9、23日、9月13、23日。

10月より毎週木曜19:20)です。

身体の動きはゆったりと少なめで、最後にシャバーサナの姿勢で瞑想をします。(動きは少なくても、身体の内側はジワっと鍛えていきますよっ!)ヨガニードラは、身体がリラックスするとともに、それだけではない奥深い効果があります。私たちの中に知らぬ間に溜まった、感情や思考、囚われていた価値観、カルマを浄化する機会でもあります。先人たちは、こうした自分の中に溜まっていたものを浄化することで、「真の自分の生きる道」「ダルマに沿った生き方」に向かっていたことでしょう。それは、このかけがえのない与えられた命、この人生を、どう生きるかということに向き合うことでもあります。ですが気負い過ぎることはありません。楽しく共に分かち合える時間になれたら嬉しいです!


ところで町田リシケシ・ヨガシャラとはどのような教室か、養成講座を行うプラサード真理先生の考え等、末尾のHPをご覧いただければ幸いです。私たちが生きていく上で、健康はもちろんヨガの思想哲学は重要な糧になっていきます。いち受講生からみて、先人が口伝えで伝え続けていた大切な教えを受け継ぎ後世に残すべく工夫と努力の結晶の場のように思えてなりません。ヨガ教室を探して受講しても自分に合わずに「もうヨガは諦めよう」と思っていた方も、最後にこの教室に出会って「ここだ!」と思ってから通い始め、「この教室を見つけることが出来て本当に良かった」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

なぜそのような感想が出てくるのかは、教室にお越しいただいてからのお楽しみ☆

共に学んだステキな仲間たちも同じスタジオで、得意なことを活かしてレッスンを開催しています。是非、合わせてご覧くださいませ。

☆レッスンのお申込みはどの講師のレッスンであっても全て、リシケシ・ヨガシャラHPの自動予約システムよりお願いします。(画面では、パソコン上は右側、携帯はスクロールした最後の方に出てきます。)

皆様のご参加、お待ちしております☆

Grateful for the Earth~peace and joy~

自分を見つめる時間。 忙しく駆け抜ける日々の中で、ふと我に返る。 この人生は一度きり・・生きて、生かされている。 力を抜けば見えてくる景色、 今まで見ていたはずの景色が鮮明に映る様子、 安らぎ、繋がりを感じる感覚。 これまでの歩み、この瞬間の命、守り支え続けてくださる全てに 感謝の気持ちが溢れてくる。 かけがえのないいのちとともに、 自分に与えられた人生の役割を生きよう。