プロフィール

<プロフィール>

小さい頃から校庭の端っこで一人遊んでは、なぜ今ここにいるのか?なぜ生きているのか?と問うことが多かった。学校に行けば、教室の隅に体育座りで丸まっている大人しい子。本心を語らず言葉少ないタイプ。しかし、どこかで信頼できる大人がいたら相談したいと思い続けていた。社会人になり、時を経て教育業界に入る。受験に向けて頑張る数多くの生徒さんや保護者の方々と接するで、迷った時は一緒に考え、時に涙し、共に喜びや感動を共有できる関係や環境を作ることに喜びを感じるようになる。同時に、自然の中でゆっくり内面に意識を向けて過ごす機会を何度も経験するうちに、頭や気持ちがクリアになって、湧き上がる気持ちやふと降りてくるメッセージに気づきやすくなる。自然の中で、自分の内側を見つめて我を振り返り、また次へのステップを踏んでいけるような、自分達の生きがいを感じる日々を過ごし、人生の目的や役割を意識して生きる日々を切磋琢磨し合い、ホッと一息つけるような環境を創りたいと思い始める。

そんな中、インド伝統式ハタヨガを伝える師と出会う。身体的なアプローチは勿論のこと、伝統式ヨガを伝える上では欠くことのできない思想哲学を大切に受け継ぐべく教えを受ける。これまで深く学び経験してきたセルフコーチングとともに活かすことで、感性と理論の双方から、心身の健康や精神面のサポートができると気づく。思想哲学、精神的なアプローチを大切にしていきたいと思い独自に活動を開始。

アプローチ方法は、これまで教育機関で働いてきた中で担当させていただいた高校高卒生、保護者の皆さまとの関わりの中で培ってきた視点と感性をベースとしている。一人一人に真摯に向き合い、気づきのきっかけを創る姿勢を大切にして取り組んでいる。  


  

・インド中央政府公認 RISHIKESH YOGASHARA認定 ハタヨガティーチャー200H                   ・NPO法人ヒール・ジ・アース認定 ヨガティーチャー200H                                   ・全米ヨガアライアンス認定 ヨガ・ティーチャー200H(RYT200)                                   

・インド中央政府公認 RISHIKESH YOGASHALA認定 ヨガニードラTTC20H                                         ・NPO法人ヒール・ジ・アース認定 インド伝統式ヨガニードラセラピスト20H                               ・ MFA(Medic First Aid)CPR/AED(心肺蘇生・救急救命法)認定

・高等学校教諭一種免許状(数学) 

・才能セルフコーチング実践講座 1期生 

・THE POWER OF AWARENESS TRAINING by Tara Brach and Jack Kormfield  受講生 

・国内旅程管理研修 終了 

                                                                       

<メッセージ>

“一人一人の可能性を誰かの喜びに変えることができたら、どんなにステキな世の中になるだろう。”         

私たちは、自分達の命でありながら、自分のためだけの命ではありません。

誰かを愛し愛されるため、誰かを守るため、誰かを支えるため、誰かと思い出を作るため、誰かとともに成長するため、誰かと感動を分かち合うため、etc…理由はともあれ、殆どの経験が誰かと何かをすることで生まれています。ご先祖様、両親、心の距離が近い友達、野菜を作ってくれる農家の方、国の反対側で衣服を作ったり、コーヒー豆を栽培する方々、目では見えなくても共に生き、共に支え合っている命。その大切な命を与えられて日々を過ごす中で、この地球にこの時代に生まれてきた自分が何のために生かされているか。生きる目的に意識的に気づいて自分の役割を過ごす日々は困難なことがあろうとも最期は喜びでしかないことを、きっとこのサイトを見ている方はお気づきでいらっしゃることと思います。

皆様が今後益々、身体・心・精神ともに健康で充実感(人生の波があれ、この瞬間をギフトとして受け取る感覚)に満たされながら、最期ご自身の人生を”最高の人生だった”と言える日々でありますよう。そのサポートをさせていただきたく、私自身、日々精進し皆様と必要なタイミングでお会いできるよう準備をして参ります。

一人で悩み抱え込んで苦しみ続けるエネルギーを、自分と誰かの喜びに変えるエネルギーに変えていきましょう。その変化には長い道のりが必要だとしても、この身体はたった一度の人生ですから。


最後に。                                                   ここに、人生をかけて世界の平和を願い、現代と後世に繋げるべく活動されている恩師の方々に向けて。ご縁をいただき、その志の炎をこの胸でしっかり受け取らせていただいていること、またその炎を尽きることなく日々活動していくことを宣言し、その機会を与えられた人生に心の奥深くから湧き上がる喜びとともに感謝いたします。