このページでは、活動場所と場所毎の予約ページを記載(リンク)しています。会場毎に、フォームが異なりますのでご注意願います。ヨガ、座禅、ヨガニードラについては、レッスン種類をご覧くださいませ。

<教室ヨガ> (現在の場所・・鶴瀬、町田 ※新狭山のお寺ヨガは特設ページご参照)

それぞれの教室についてご案内します。


◆HOME鶴瀬(曜日と時間は4月末まで調整中) @埼玉県富士見市鶴瀬

この場所は、地元の近くで、まるでキレイな山小屋にいるような木の温もりを感じる場所。

メニューは「ハタヨガとリラクゼーション」。

身体のアプローチが多めで身体元気に、目標を持ったり少しずつ変化していく身体とともに達成感を感じながら心若々しくをサポートするレッスンです。レッスンの前後はワイワイ話しながら、仲睦まじく行っております。いつになっても、定期的に会える仲間がいるってなんだか心地よさを感じますよね。参加する皆さんで、腰痛予防、骨盤調整、肩こり解消、姿勢改善など、日々の習慣に変化を起こしていきませんか。身体のある部分が痛くて大勢の方が通うスタジオには参加できない方も、無理のないように行うことができます。

<<対象の方>>※お越しいただいている方をもとにご案内

・60代前後の心身の健康を維持したい方

・産後の身体を回復したい方(30代の方もいらっしゃいます)

・定期的に会う仲間を作って楽しく過ごしたい方


※予約は、写真の下にある集会所予約フォームからお願いします。


◆町田リシケシヨガシャラ(毎週木曜日、夜19時20分~※4月中も行っております) @東京都町田市

この場所は、インド伝統式ハタヨガを学ばせていただいた場所。

行うメニューは「ヨガニードラ」。

ガイド付き瞑想を最後シャバーサナの姿勢で行っていきます。ヒーリング、ヨガ聖者の中ではカルマの浄化とされていました。ぜひ、ご自身に溜まったものがあると感じる方、DoingよりBeingを調整したい方、自分の内側の声を聴く時間を取りたい方、お待ちしております。動きは少なくてもその時の感覚や感性をとても優位に大切にしています。他にも仲間たちが多くのメニューを行っていますので、ご自身の状態に合わせて組み合わせていただくことをお勧めします。

<<対象の方>>

・普段忙しくて自分を振り返る時間がなかなか取れない方

・静かな時間を過ごしたい方

・自分の思考や感情、身体の感覚を見つめる時間を作りたい方

・心身疲れていて、ヒーリング、浄化をしたい方

・なかなか眠れない、眠りが浅い方


※予約は、町田リシケシヨガシャラのHP「自動予約システム」画面からお願いします。

※もしくは、yujspaceサイトからもお申込承っています。


<パーソナル出張ヨガ&セッション> 

セッションとヨガを組み合わせて、身体、思考、感情、さらに深い意識にアプローチしていきます。リラックスして自分だけの時間を作りたい、これまでの人生の中で心に引っかかっていることを個別に話したいという方、随時受付を行っています。

場所は、町田若しくは出張でご指定の場所にて行います。お問合せページよりご連絡お願いします。

※実施前ヒアリング(10~20分)+ヨガ(80分)+実施後セッション(10~20分)約100分~120分

3,500円(オーガニックのハーブティー含む)

※町田の場合、会場費は参加費に含まれます。

※出張の場合、別途、町田からの交通費をいただきます。

※お一人様からお申込いただけます。お知り合いの方と一緒に参加いただくことも可能です。その場合は、4人様まで承ります。

<山で自然を楽しむ>

山にハイキング行きながら、自然の中で過ごす。疲れ具合によりますが山の上でヨガか座禅を行います。

360度自然の中に入ることで、その地域の新鮮な空気をたっぷりと吸って全身で呼吸していきましょう。自然は私たちに普段気づかないことを気づかせてくれる機会を与えてくれます。

頂上に登ることが目標ではなく、一歩一歩呼吸を感じながら何を受け取るかに意識を向けていきます。

※企画した際は、イベントページよりご案内します。


<ご参考・協力先リンク>