このページでは、活動場所と場所毎の予約ページを記載(リンク)しています。会場毎に、フォームが異なりますのでご注意願います。ハタヨガ、ヨガニードラ、座禅については、レッスン種類をご覧くださいませ。

<教室ヨガ スタジオ> 

(現在の場所・・東村山、鶴瀬、町田)

基本毎週同じ曜日と時間で、現在3か所で行っています。エネルギーを生み出す、バランスや神経を整える、いつも取るクセに気づく、見方が変わる、ストレスの軽減、その時の自分にヒントが浮かぶ・・・。アーサナ一つ取っても気づくことが日々違いますので、成長する日々を楽しんでいきましょう。 

◆東村山アヴァンティ(毎週日曜日、夜18時30分~60分)@東京都東村山市

2018年10月21日(日)からスタート、テーマは「ハタヨガと座禅」。空間演出から行っています。「入った時にホッとできる場所」、「忙しさのあまり季節さえ忘れる日々の中で自分の内側を見つめる時間」、を大切にして行います。

ヨガで身体を調えた後に、最後に10~15分前後でシャバーサナの代わりに座禅を組みます。静と動を組み合わせることで静をより感じることができる時間。呼吸に意識を向けて、感情や思考の様子を眺め、全ての意識を今に向けるひとときを過ごします。頭が回転し過ぎて、考えることに疲れたり、眠れないという方もぜひ。初めての方も座禅に入りやすいように、コメントを加えますのでご安心ください。

※スタジオは、次のリンクからご覧いただけます。

※予約は、スタジオリンクのすぐ下にある申込フォームまたはスタジオアヴァンティ(042-397-1475)*10時~18時;(日祝除く)よりお願いします。

◆鶴瀬スタジオ(毎週火曜日、夜19時20分~) @埼玉県富士見市鶴瀬

この場所は、地元の近くで、まるでキレイな山小屋にいるような木の温もりを感じる場所。メニューは「ハタヨガとリラクゼーション」。身体のアプローチが多めで身体元気に、目標や達成感を感じながら心若々しくをサポートするレッスンです。私の母をはじめとして年齢は60代前後から30代の方まで様々。年齢を超えて、皆さんご自分の変化を楽しんでいらっしゃいます。レッスンの前後はワイワイ話しながら、仲睦まじく行っております。ぜひ、お越しくださいませ。

※予約は、すぐ下にある集会所予約フォームからお願いします。


◆町田リシケシヨガシャラ(毎週木曜日、夜19時20分~) @東京都町田市

この場所は、インド伝統式ハタヨガを学ばせていただいた場所。行うメニューは「ヨガニードラ」。ガイド付き瞑想を最後シャバーサナの姿勢で行っていきます。ヒーリング、ヨガ聖者の中ではカルマの浄化とされていました。ぜひ、ご自身に溜まったものがあると感じる方、DoingよりBeingを調整したい方、自分の内側の声を聴く時間を取りたい方、お越しくださいませ。動きは少なくてもその時の感覚や感性をとても優位に大切にしています。他にも仲間たちが多くのメニューを行っていますので、ご自身の状態に合わせて組み合わせていただくことをお勧めします。

※予約は、町田リシケシヨガシャラのHP「自動予約システム」画面からお願いします。

次の写真は、東村山スタジオの風景。

次の写真は、鶴瀬スタジオの風景。

次の写真は、町田スタジオの風景。


<パーソナル出張ヨガ&セッション> 

セッションとヨガを組み合わせて、身体、思考、感情、さらに深い意識にアプローチしていきます。リラックスして自分だけの時間を作りたい、心で引っかかっていることを個別に話したい方に随時受付を行っています。場所は、ご希望の場所または、中目黒の古民家スペースで行います。お問合せページよりご連絡お願いします。

※プログラム90分 7,000円(場所代含む)

ヒアリングセッション(20~30分)

⇒ヨガプログラム(40~50分)

⇒当日の振り返り(10~30分)

(話す時間とヨガを行う時間は、その日のご自身の状況やご希望によって異なります。)

<山で自然を楽しむ>

山にハイキング行きながら、自然の中で過ごす。疲れ具合によりますが山の上でヨガか座禅を行います。

360度自然の中に入ることで、その地域の新鮮な空気をたっぷりと吸って全身で呼吸していきましょう。自然は私たちに普段気づかないことを気づかせてくれる機会を与えてくれます。

頂上に登ることが目標ではなく、一歩一歩呼吸を感じながら何を受け取るかに意識を向けていきます。

※企画した際は、イベントページよりご案内します。


<ご参考・協力先リンク>